人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochann@Sweetでピンクのケーキ


Makochannって実は息子なんですけどね。一番上のお兄ちゃんのことです。

確か中学生のときだったかしら。最初に作ったのがロールケーキでした。以来、お菓子作りにはまって、週末になると何かしら作り始め、あれよ、あれよと腕を上げ、今では我が家のお菓子作り担当はもっぱらMakochannのお仕事となりました。なので時々、注文を頂くお誕生日ケーキの製作も現在はすべて息子が担当しています。そして近い将来はそちらの方面のお仕事に進むべく、ぼちぼちと修行中。

こちらはあまったスポンジケーキとフルーツを使って、ピンクのケーキに仕上げました。

Makochann@Sweetでピンクのケーキ_c0193257_9422717.jpg


主婦である私は、いつも手抜きをすることばかりを考えるので、お菓子作りに関しても、作るのは簡単、だけどとってもおいしいわぁ~♪ というのが理想なのですが、息子にとっては、その工程がどんなに大変で手がこんでいてもちっとも苦にならないんですって(汗)。そのへんの考え方が将来の職業に仕事として選択するかしないか、の大きな違いなのでしょうね。

そして最近、よく作るのがゼラチンを使ったプリンです。お教室のTeetimeによくでてくるのですが、こんな寒い時期に毎回、冷たいお菓子でごめんなさい(笑)。

こちらは缶詰の桃とりんごとマンゴーの100%ジュース、そして牛乳を使いました。

Makochann@Sweetでピンクのケーキ_c0193257_957748.jpg


これからは少しずつMakochann@SweetのレシピもUPできたら良いなぁ~なんて考えています。

by milkieko_cafe | 2009-01-15 10:15