人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄産の黒糖を使った黒糖レーズンプチパン


こちらは沖縄産の黒砂糖を贅沢に使った黒糖レーズンパンです。

沖縄産の黒糖を使った黒糖レーズンプチパン_c0193257_2024027.jpg


あ~、沖縄の熱い太陽の香り…(笑)。
これはもう味が…風味が…全く違います!

黒砂糖は産地によって、お味が苦かったり、甘かったりと、微妙に違いが感じられるところ。

それでも日ごろは中華食材店で買うタイの商品を使用して、それなりに満足はしていたのです。

しかし国産の黒砂糖には足元にも及ばない…と今回、あらためて実感いたしました。
味に深みがある。ってこのことですね。

この黒砂糖はお教室のHさんに沖縄のお土産として頂いた貴重なもの。

沖縄産の黒糖を使った黒糖レーズンプチパン_c0193257_20314866.jpg


今回、Hさんから黒糖プチパンのリクエストを頂いたので、ご一緒に贅沢に使用することができて、本当に良かった~♪

なんせこの黒砂糖はなめるだけでも幸せなんですもの。

あらら、下品なお話でごめんなさいね。

でも疲れた時にペろっ…って(笑)。
これが即効回復薬になるうえに、健康食品ともうたわれて、ミネラルたっぷりの黒砂糖ですから、ケーキを食べるよりは体に優しいはず…。

そんな意味でも今回の黒糖パンは、極上のおいしさです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by milkieko_cafe | 2009-05-21 00:24 | パン