人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochann@Sweet☆特注・お誕生日ケーキ


ちょっと変わったデコレーションのショートケーキですが、何に見えるでしょう?

Makochann@Sweet☆特注・お誕生日ケーキ_c0193257_328523.jpg


実はピアノの鍵盤をモチーフにしています。

これはいつもお茶会でお歌を歌って頂いている方のお嬢さんのためのお誕生日ケーキです。

ピアノが大好きな小さな演奏家さんのために、何か工夫できないかしら…?から始まって、毎年、ピアノを題材にしたケーキを作るようになりました。

ちなみにこちらは昨年作ったチョコレートケーキ。

Makochann@Sweet☆特注・お誕生日ケーキ_c0193257_334326.jpg


見た目はピアノそのものですが、完全に作り手本位のケーキとなってしまい、かなり切り分けるのに苦労したのではないかしら…?と思われます(汗)。

それを思うと、今年のショートケーキは華やかでとってもかわいい~♪

年々、腕をあげているな…と思わせるピアノケーキでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-05-27 03:46 | Makochann@Sweet