人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園


ベランダ菜園がおもしろいです。
大根の葉もみるみる大きくなりました。

ベランダ菜園_c0193257_14305174.jpg


大根は大きくなってくると、根っこが地上へと姿を現すんですね。
なるほど、大きい根っこと書いて「大根」。
そのままのネーミングだったことに、今さらながら驚きです(笑)。

ベランダ菜園_c0193257_14314592.jpg


日曜日には、試しに大根を抜いてみよ~っと思い、周りの土を掘って、取り出してみました。

まだまだこんなにかわいいの♪

ベランダ菜園_c0193257_14332083.jpg


直径3センチくらい、長さはわずか10センチ足らず…。
しかも途中で曲がってる(笑)。

底の深い鉢に植えているものの、先のことを考えて、曲がりたくなっちゃったのかな…?
まっすぐに育つって意外に難しいんですね。

そんな大根はおろしにして、葉っぱとシソも刻んで一緒に頂きました。

そしてこんなに小さくってもちゃんと辛いのだから、すごい。
あなたは間違いなく大根でした(汗)。


トマトも実がたわわになっています。
ナスもパプリカもお花をつけ始めました。

ベランダ菜園_c0193257_14345762.jpg

ベランダ菜園_c0193257_14352974.jpg


早く収穫できないかなぁ~♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-07-15 14:38 | あれこれ