人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごもり丼と野菜コロッケのパパごはん


昨日に引き続き、パパごはんから、二品のご紹介です(笑)。

まずはパラパラ牛肉の「すごもり丼」。

すごもり丼と野菜コロッケのパパごはん_c0193257_185172.jpg


牛肉は細切りにして、焼肉のタレにつけたものを焼き、その上に半熟卵をのせました。
名前のとおり、鳥の巣みたい(笑)。


そしてもう一品は、じゃがいもをベースに、合挽き肉とグリーンピース、コーン、人参など、野菜をメインにした「野菜コロッケ」です。

すごもり丼と野菜コロッケのパパごはん_c0193257_1114616.jpg

すごもり丼と野菜コロッケのパパごはん_c0193257_1122850.jpg


こちらはたくさん作ったので、食べない分は冷凍保存して、コロッケパンや忙しい日の夕食の一品へと早変わり。

夏休みですからねぇ~。
息子たちが食べる昼食分も何か用意しておかなくっちゃ…と思うとき、冷凍してあるおかずが大活躍してくれるので、ホント、大助かりです(汗)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-07-28 01:17 | パパごはん