人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーハンでパパごはん


チャーハンでパパごはん_c0193257_5561936.jpg


赤と黄色のパプリカにねぎ、特製焼き豚、卵が入った中華味のチャーハンです。

お茶碗によそってから、お皿の上にポンとひっくり返して、この通り~♪
ご飯はギュギュっと詰めているので、見た目よりは、結構、ボリュームがあるんですよ(汗)。

この姿…。
なんだか近所の中華ラーメン屋さんのチャーハンを思い出します。

出前を頼むと届けてくれたチャーハンは、これにラーメンの麺が入っていないスープが小さなお椀でついてきました。

商店街の中にあった実家の近くのラーメン屋さんは、お昼時がとっても大忙し。
おじさんはいつもバイクに乗って、忙しそうにお店を出入りしていた風景が印象に残っています。

そう言えば、ラーメン屋さんのチャーハンのお味って、なかなかおうちでは再現することができませんよね。
一体、隠し味に何を使っていたんだろう…?

もちろん、こちらのチャーハンには添加物を使用しておりませんので、ただただ素朴な家庭のお味がいたします。

息子たちも完食でした(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-08-06 06:28 | パパごはん