人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月様


これは自宅のキッチンの窓から見たお月様です。

お月様_c0193257_4193570.jpg


キッチンの窓はちょうど真西に向いているので、このお月様は、実はこれから沈もうとしている風景で、時は午前6時45分ごろ…(笑)。

と言うのも、毎朝、学校へ遅刻寸前まで寝ている三男が、珍しく爽快なお目覚めで、

「ちょっと、ちょっと見てよ~、この月!」

とキッチンのシャッターを自ら開けて見せてくれたのが、とってもきれいで、白く、光輝くこのお月様でした。

お月様_c0193257_425518.jpg


私のデジカメではきれいに撮影ができずに残念ですが、前の晩の天気予報では、朝から雨…という予報だったので、全く正反対のきれいなお月様の出現は、意外性をも手伝って、さらに幻想的なイメージにさえ感じられてしまったのかも知れません。

ちなみに月の知らせをくれた三男は、同じく西に向いている窓から差し込む月の光がまぶしくて目が覚めた…と言うのですから、なんだか朝から超ロマンチックです♪

青春だなぁ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-11-04 04:50 | あれこれ