人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩キャラメル


チョコレート?

塩キャラメル_c0193257_15503963.jpg


いえいえ、どこかで見たことのある絵が紙包みに描かれています。

塩キャラメル_c0193257_15521730.jpg


そうそう。
フランスはブルターニュ地方のゲラントのお塩のパッケージと同じ。

こちらは、そのゲラント一帯で作られる無添加海水塩が入った「塩キャラメル」です。

ゲラントのお塩は、品質が良いことで有名で、海水を塩田に引き込んだあとに、天日と風のみでお塩を作りあげいる製法は、500年前から変わらないんだとか…。

まさに太 陽と風が作り出した芸術品と呼ばれるのにふさわしいですね。

そんなお塩の旨みと香りが入った貴重な塩キャラメルは、キャラメルの甘さのあとに、お塩のしょっぱさが追いかけっこしてくるみたい(笑)。

塩キャラメル_c0193257_1613760.jpg


とってもおいしく頂きました~♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-11-13 16:11 | お菓子