人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第四回 おうちカフェ


月に一度の土曜日のお昼は、お教室の空間が賑やかなおうちカフェに変身します。

今月は三組・七名様のお客様をお迎えしました。

11月のメニューはこちらです。

第四回 おうちカフェ_c0193257_4271436.jpg



まずはムール貝ときのこの豆乳スープ。

第四回 おうちカフェ_c0193257_4283373.jpg


ムール貝からしっかりとお出汁がでたスープは、しいたけとエリンギのきのこが入った豆乳仕立て。

これに、どれもプチサイズのレーズンパン、テーブルロール、ショコラブレッドとかぼちゃのペーストが入ったベックマンの手作りパンを添えました。

第四回 おうちカフェ_c0193257_4313028.jpg


そしてメインのお子様ランチは…

第四回 おうちカフェ_c0193257_4335995.jpg


右側からチキンロールキャベツのデミグラスソース煮込みとミニチキンライス。
ちなみにデミグラスソースは、一週間かけてじっくりと煮詰めたソースを使用しました。

左上がかぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、人参、しし唐、ズッキーニ、なす、ミニトマト、ラデッシュの9種類が入った温野菜に特製ゴマドレッシングをかけて、

そして左下のシュトレンみたいな白い物体の中は、殻を破ると、スズキがでてきます。
そう。お塩と卵白、片栗粉を合わせてお魚を包み、炭火で焼いたスズキの塩釜です。

殻がとっても固いので、とんかちで外側の塩部分を割って、中味が見えてからお皿に盛り付けました(笑)。

第四回 おうちカフェ_c0193257_4435721.jpg


それからデザートはMakochann☆Sweetでアップルタルトと焼きりんごです。

第四回 おうちカフェ_c0193257_6474918.jpg


アップルタルトも焼きりんごも、どちらも食べやすい一口サイズ。

シュトロイゼルとスライスアーモンド、そしてりんごのハーモニーが味わえるアップルタルトと小さなりんごをオーブンで焼いた焼きりんごには生クリームを添えて、お皿に並べました。


う~ん。
なかなか秋らしいメニューが揃ったと思うのですが、いかがですか~?

ちなみに今日のデミグラスソースは、一週間かけてじっくりと煮詰めたソースを使用しました。


ちょうどカフェが始まるお昼間際には雨がふりだして、風も強い悪天候にもかかわらず、ご来店頂いた皆様には足元の悪いなかをお越し頂きまして、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました~♪


それに毎回、主人のお店のスタッフの方がサービスのお手伝いに来てくださるのですが、プロのサービスがカフェをサポートしてくれることも自慢のひとつです。

しかも今回はキッチンスタッフのみきちゃんが応援にかけつけてくれたので、主人とも「あ・うん」の呼吸で、作業がことのほかスムーズに進行しました。
サービスのおけいさんともども大活躍して頂きまして、ありがとうございました。


さて、年内はこれが最後のおうちカフェですので、次回のOPENは、新しい年が明けた一月を予定しております。

もちろん、リピーターのお客様も大歓迎ですよ。
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますね♪

第四回 おうちカフェ_c0193257_74725.jpg



おうちカフェ
こちらは完全予約制。
ご興味のある方はぜひご一報くださいね。
(連絡先はこちら→Kieko1224@yahoo.co.jp)
くわしいインフォメーションをご案内させて頂きます!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-11-15 07:41 | おうちカフェ