人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のクリスマスマルクト


週末からちらほらと降り始めた雪が、今日は朝から断続的に降り続いて、あっという間にお外は20cm以上も雪が積もる冬景色です。

いやいや、さずがに冷えますねぇ~。

それでも今日は、アドベントクランツの四本目のろうそくに灯りをともす日…つまりは、日曜日最後のクリスマスマルクトの日なので、悪天候にもかかわらずESSENのマルクトまで、ペルーのコロッケを食べに出かけて来ました(汗)。

雪のクリスマスマルクト_c0193257_5452111.jpg


こちらは、じゃがいものペーストで作った生地で、ドライカレー風の牛ひき肉を包んでから揚げています。

雪のクリスマスマルクト_c0193257_5472256.jpg


コロッケは熱々の揚げたてだったのですが、トマト味のソースがお外の寒さで思いっきり冷えていて、しかも粉雪が舞い散るテーブルの上で食べたので、ふうふうと熱いコロッケを頬張る間もなく、体が温まる前に、あっという間になくなってしまいました(汗)。

注:テーブルクロスのような白い点々模様は、実は雪なんですよ。


それにしても、我が家はいつもクリスマスマルクトへ出かける時間が早すぎるみたいですね(笑)。
11時のOPEN前だったので、またまた閑散とした広場です。

雪のクリスマスマルクト_c0193257_247246.jpg


でも今日はこんなお天気で人が集まるのかな?

雪のクリスマスマルクト_c0193257_5551589.jpg


足の指先も冷たくしびれるくらい、とてもとても寒いクリスマスマルクトでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-12-21 06:06 | おでかけ