人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁修業にパン作り


今日は休日を利用して、お店のスタッフのようこちゃんとおけいちゃんと一緒に手捏ね生地を作って、テーブルロール、バターロール、ハムチーズパンそしてソーセージパンを作りました。

花嫁修業にパン作り_c0193257_214632.jpg


ハムと一緒に入れたチーズは溶け出してしまうのですが、焼けたチーズがこれまたおいしいのですよ(汗)。

そして発酵の間に作ったのは、ようこちゃんのリクエストだったスコーンです。

花嫁修業にパン作り_c0193257_2153846.jpg


プレーンな卵&ヨーグルトとココア入りの生地、そして私が作った牛乳入りのレーズンスコーンを試食してもらいました。

お二人は二年間の任期を終えて、もうすぐ帰国しますが、ようこちゃんは5月にはアメリカのシアトルにお嫁に行きます。

向こうでの生活が始まったら、日本のパンが恋しくなるかも…ということで、今日は花嫁修業のパン教室でした(笑)。

スタッフの若い皆さん方は、経験の少ないなか、いきなりレストランという現場でのデビューを飾り、短い任期の中でプロの仕事をこなすまでに成長していくのですから、本当にすごいですよ。

若いって、やっぱり大きな原動力になるのね。
うらやましい~!

ドイツの生活がお二人の人生にとって、素敵な思い出の糧となることを願いつつ、これからの幸せを祈ってます♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2010-02-22 02:33 | パン