人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたき


天井の隅っこに、埃ってよくたまりませんか?

あっ、自慢にもできない大変、お恥ずかしい話なのですが、お掃除はとっても苦手なんですよ。私…。
だから小マメにお掃除をされている方をみると、とっても尊敬してしまいます。

そのせいか、時々、蜘蛛の巣やら埃がやたらに目につくと、何故だかドキドキしちゃうわけ。

そこで、そんな時に登場するのが、こちらの長~いはたきです!

はたき_c0193257_6502996.jpg


身長は140cmと長さが自慢。(笑)

そして先端の羽根の部分が丸くなっているのがミソ。

はたき_c0193257_6525413.jpg


天井には楽々届いて、端っこの埃も羽根がとってくれるという、これぞ、優れもの!

はたき_c0193257_6541145.jpg


こちらは先日、出かけたSchloss Burgにあるほうきやさんで購入しました。

このほうきやさんは、ほうきやはたき、ブラシ、筆などのいわゆる毛に関する物がたくさん売られているのですが、おじさんがその道の職人さんらしく、お店で手仕事をしている姿をよく見かけます。

なので商品のお値段は決して安い物ではないのですが、それでも我が家で十年近くも使っているのに、いまだに使い心地は衰えず、品質は保証済みです。

そこでこの度、お教室用にも同じ物をストックしておこうと、買って来てしまいました。

いやいや、最上階のお部屋には埃なんて、溜まらないのかと勝手に思っていたのですけれど、そんなわけはありませんよねぇ~(汗)。

人が生きていくうえでは埃もたまる。
でも時々、清められて、また同じことの繰り返し。

私の人生、埃だらけかも…?(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2010-04-13 08:36 | 道具のこと