人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランで食べる白アスパラ


ドイツは白アスパラがおいしい季節です!

日本に暮らしていた頃は、缶詰しか食べた記憶がなかったけれど、こちらはグリーンアスパラよりも白が主流。

日ごろは節約家のドイツ人たちも、この時期の白アスパラといちごだけは、高くてもドイツ産を買う、というこだわりがあるようです。

そんなおいしいアスパラをドイツのレストランで注文すると…

レストランで食べる白アスパラ_c0193257_663465.jpg


ど~んとお皿の中央に白いアスパラ。
そう。主役は間違いなくあなたですもの…(笑)。

これに溶かしバターかホーランドソースと呼ばれるクリーム系のソースをかけて頂きます!

レストランで食べる白アスパラ_c0193257_643382.jpg


私はアスパラをメインにハムを選び、主人はドイツ風カツレツのシュニッツェルをチョイス。

レストランで食べる白アスパラ_c0193257_5574052.jpg


レストランで食べる白アスパラ_c0193257_558836.jpg


1.5㎝くらいの太さのアスパラが、一皿に6本ずつついてきて、そのうち主人の分の1本を余計に食べてしまったから、なんと合計、7本のアスパラを完食!

うわぁ~、この後のトイレがぁ…(汗)。
 臭うんです…。

それにしても旬のアスパラはもちろんのこと、添え物の新じゃがが格別のおいしさでした♪

でもこのお料理は、一年に一度、この時期にレストランで食べられれば大満足。

おうちでは、もっぱらこの白アスパラをたっぷりのグリーンサラダの上にのせて、オリーブ油とお醤油をかけて頂いています(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2010-05-04 06:22 | おでかけ