人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochann@Sweetのマカロン


かわいいマカロンができました~♪

Makochann@Sweetのマカロン_c0193257_818891.jpg


マカロン生地がよく膨らんでいます。

生地の周りには、シュワシュワっとピエも上手にできているし、
これはもう大成功~!

でもピンク色のマカロンは少し焼きすぎたかな…。

Makochann@Sweetのマカロン_c0193257_820468.jpg


どちらもはさんだクリームは、フランスの栗ぼうやのマロンクリーム

もちろん製作者はMakochannです。(汗)

もう何度もチャレンジしているMakochannのマカロン作り。

なんせ、卵白はいつもいっぱい余っていますから、冷凍保存している卵白を前の晩に冷蔵庫に入れておけば、いつでも使い放題です。

お教室でもやっぱりマカロンは人気もの♪

ちょっとその気になって、「これ、売れるんじゃない?」と誘ってみたのですが、本人は生地の感覚はつかめたものの、まだまだ納得がいかない!とのコメント。

でも、いつかお教室でマカロンの実演ができたら良いなぁ~って思っています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-02-16 08:51 | Makochann@Sweet