人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルクロワッサン

近頃、ハマってるお気に入りのパンやさんのキャラメルクロワッサンです。

これ、源氏パイの味がするんですよ(笑)。

キャラメルクロワッサン_c0193257_7312874.jpg


大きさは小ぶりで、ドイツにしては珍しいミニサイズ。

そんなかわいらしさも心をくすぐります。

パンやさんは「Merzenich 」と言ってデュッセルドルフにはないのですが、ケルン、ボンを中心に店舗展開をしているチェーン店です。

ここのカボチャの種のブロートヒェンは香ばしくって、味と風味と全体のバランスも良く、私の中ではナンバー1のお気に入り。

今度、食べ比べ会の時には、ぜひ皆さんに食べてもらいたい!

今、週末はボンに通っておりますので、ここのパンを食べるのは週末の楽しみのひとつです。

キャラメルクロワッサン_c0193257_731333.jpg



さて久しぶりのブログ更新は、iPhoneから。

なんとアプリなるものをダウンロードして、写真がUPできるようになりました。

と言っても、iPhoneで撮った写真に限定されていますので、お教室ファイルの更新は来週以降になりそう。

ネットの復旧は今週の金曜日の予定です。

by milkieko_cafe | 2011-06-21 02:20 | パン