人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koenigswinter

23日の木曜日、ドイツはご聖体を祝う日でBad Godesbergの街はとても静かな祭日の朝でした。

街の向こう側、ちょうどライン河をはさんだ対岸には、中世の物語からドラゴン退治をした伝説の岩が残るKoenigswinterという街があります。

ここのワインは竜の血と呼ばれ、不老不死の効能があるそうな...?

そういえば山に登る登山電車はドイツ最古のものと聞き、子どもたちが小さいころに一度だけ電車に乗りに出かけたことがありました。

でも朝早いKoenigswinterの街は閑散として何もすることがなかったので、車ごと渡し舟に乗船することに...。


Koenigswinter_c0193257_312611.jpg


日ごろは住民の便利な交通手段なのでしょう。
河を横断する時間はわずか5分弱です。


Koenigswinter_c0193257_3121056.jpg


遠く山の上に竜退治の塔が見えるのですが、iPhoneには望遠機能が付いておらず、よく見えませんね。(汗)


Koenigswinter_c0193257_3121473.jpg


船は河を横切る感じ。


Koenigswinter_c0193257_3121840.jpg


もう、すぐ向こうに見えるのは、Bad Godesbergの街です。

そしてドライブの後は、例によりお気に入りのパン屋さんでかぼちゃの種のパンを買い、ボンのおうちでのんびりとブランチでした。

パンの写真はまたのちほどUPします。

by milkieko_cafe | 2011-06-24 03:02 | おでかけ