人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SiebrechtとSchrterのかぼちゃの種のパン


こちらはHeinrich-Heine-Allee駅のKarhofの食料品売り場にあるパン屋さん「Siebrecht」のかぼちゃの種のパン。

SiebrechtとSchrterのかぼちゃの種のパン_c0193257_051644.jpg


お店をのぞいたとき、かぼちゃの種が思った以上についていたので、おっ、これは買い!と迷わず買い求めてしまいました。
だって、パンの裏表にかぼちゃの種がしっかりとついているんですもの。(笑)

しかも大きい~!

だけどね。
とってもしょっぱいのです。(汗)

パンの食感は決して悪くないのですよ。
ふわふわ感も適度にあって、パン自体は良い感じ。

でもしょっぱいのが致命的です。


そしてもうひとつはOststrにある「Schrter」。

このパン屋さんはずっと以前に日本人の職人さんがいたらしく、日によってはメロンパンやカレーパン、あんドーナツのような日本風のパンが売られる時があります。
ちなみにJapanTostという角食パンはいつも店頭に並んでいます。

で、かぼちゃの種のパンですが、こちらは少し小ぶりで茶色いですねぇ~。

SiebrechtとSchrterのかぼちゃの種のパン_c0193257_0143041.jpg


なんだかとっても香ばしく、お醤油の風味を感じのは気のせいかしら…?(汗)

だけど食感はわら半紙のような層が膨らんだ噛みごたえです。


残念ながら、どちらもリピートしたいとは思えませんでした。(泣)

かぼちゃの種のブロートヒェンだけでもパン屋さんによって、見た目、大きさ、そしてお味もかなりの違いを感じます。

よ~し。
次のお店へ行こ~ぅ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ


☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社

by milkieko_cafe | 2011-07-24 00:39 | パン