人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oebelのかぼちゃの種のパン

街なかでよく見るチェーン店のパン屋さん「Oebel」のかぼちゃの種のパンです。

ミニサイズを買いました。

最近、この手のミニブロートヒェンを置くお店が増えています。

かぼちゃの種の他にひまわりの種だったり、芥子の実がついていたり、お店によってはチーズがかかったミニパンもあります。

たいていは10個買うと少しお安くてミックスでも買えますし、好きなパンだけチョイスするのもOK。

で、こちらのかぼちゃの種のパンですが、食感が十分やわらかいのは、たぶん焼かれてまもなくだからでしょう。


Oebelのかぼちゃの種のパン_c0193257_1194311.jpg


そのせいか、少しイーストのにおいを感じます。

ミニサイズのパンによくイースト臭が残るのは、焼き時間が関係しているのかも知れません。

小さいサイズだから、焼き過ぎるとかたくなってしまうし、いつも大きなパンばかり焼いてきたドイツ人のことだから、ミニサイズを焼くのはもしかして苦手???

ただ、それでも私はよくミニサイズを買っています。

だってパンの周りにつくかぼちゃの種の味は、大きいパンより贅沢に味わえますから...。(笑)

さて明日はいよいよお教室で、かぼちゃの種のブロートヒェンの食べ比べ会を開催します!

by milkieko_cafe | 2011-07-26 00:29