人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の準備


ただ今、パン・ド・カンパーニュの仕込み中。
発酵種とライ麦を入れた生地がよ~く膨らんでくれました♪

明日の準備_c0193257_43975.jpg


明日はパン倶楽部の開催日です。
お題は散々、迷って「フランスバター」に決めました。

本来ならドイツのバターの食べ比べをするべきなのは、重々承知のうえですが、やっぱりフランスバターがおいしいのは歴然とした事実。
どうせならおいしいほうをやっちゃおう~ということで、ドイツバターは後回しです。(汗)

そして無塩バターだけでもこんなに集まってしまいました。

明日の準備_c0193257_4391670.jpg


もちろん、Kaufhofで買えるフランスバターの他に、お教室でいつも使っているドイツのバターとスイス、イギリス、イタリア産なども参戦します。

しかも無塩のあとは、有塩、粒塩と続くのですよ。
なので今日の夕食は珍しく控えめにしておきました。(笑)

そこで今日焼いたパンは、明日の主役のバターのための脇役に徹します。

明日の結果をどうぞお楽しみに~♪

by milkieko_cafe | 2011-08-30 04:40 | あれこれ