人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみのおもいで


先日、夏休みのKIDS教室でご一緒したえりちゃんのママから、うれしい報告を頂きました。

なんと、えりちゃんがその時の様子を夏休みの宿題のひとつ、一枚の絵日記に書いてくれていたのです♪

なつやすみのおもいで_c0193257_59860.jpg


この日は二回目のお教室で、お姉ちゃんのゆうかちゃんと一緒にフラムクーヘンとチョコケーキを作りました。

フラムクーヘンは雪だるまさんの形に、チョコケーキはその時のお菓子だったマカロンもトッピングして、もぐらのお顔に…。

写真で撮るより、とても上手に描かれています!

なつやすみのおもいで_c0193257_5101565.jpg


ママも完成した絵日記を見るまでは、何を題材にするかは知らなかったとのこと。

私も持参して頂いた作品を見て、思いがけずとてもうれしいプレゼントを頂いた気分でした♪

パン教室でご一緒に過ごした楽しい時間が、お子さんたちの楽しい思い出の1頁となって、明日への希望へと繋がっていく夢を描けたのなら、私もパンたちもとっても幸せです。

このご縁に感謝しつつ、心からありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ


☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-10-07 14:35 | あれこれ