人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRIDORの冷凍クロワッサン


「METOROのスーパーのクロワッサンがおいしいですよ~。」とお教室のYさんに情報を頂きました。

実はノーチェックだった冷凍のクロワッサンです。
早速、焼いてみました。

BRIDORの冷凍クロワッサン_c0193257_25124.jpg


こちらの商品、フランスのブリドールの冷凍クロワッサンは、日本の通販で買うことができるんですよ。

ネットで検索した日本語の説明によると、フランス産の伝統的な小麦粉と高級バターを使用したブリドール社の自信作とのこと。

焼成についても、クロワッサンの層を作るための焼き方について、丁寧に説明が加えてありました。

こちらは焼成前の生地。

BRIDORの冷凍クロワッサン_c0193257_4265432.jpg


190度で20分くらい焼くと…

BRIDORの冷凍クロワッサン_c0193257_4274172.jpg


パリッパリです~♪
お教室の方と一緒に試食したのですが、食べる音がサクッと聞こえるくらい。(笑)
それでいて、生地はふわっ~としているので、私の理想のクロワッサンにかなり近いです!
しかも生地がパラパラとお皿に残るなんて、ドイツのクロワッサンでは経験ないですもん。

これでバターの香りがもっと芳香だったらなぁ~。
その点が惜しい…。

でも良いですねぇ~。
このクロワッサン。

そして大きいです。(汗)

明日は私もお教室でクロワッサンを作ります。
サクッ、ふわっ~のクロワッサンを目指して、がんばるぞぉ~♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ


☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-10-21 04:45 | パン