人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘン

ケルンはNeumarktで開かれているクリスマスマルクトへ出かけて来ました〜♪

バームクーヘン_c0193257_1241981.jpg


なんだか全体に高級感を感じるのは、それぞれのお店の装飾が清潔な印象で、きれいに飾られているからでしょうか。

そして目指すは、最近、話題のバームクーヘンのお店です。

バームクーヘン_c0193257_1243376.jpg


大きなバームクーヘン生地が棒に巻きついてますよ。

バームクーヘン_c0193257_1244713.jpg


完成までに手間ひまがかかってますねぇ〜。

話ネタにチョコレートがかかっていないバラ売りを100gほど購入しました。

このお店は近くのお菓子屋さん兼カフェの出店のようです。

日本とは食感やお味にかなり違いを感じるドイツのバームクーヘン。

ドイツ語を習い始めたとき、木のケーキ=バウムクーヘンって、ドイツ語だったんだぁ...と、軽い衝撃を受けたことを今でも思い出します。(汗)

そしてバームクーヘンはドイツではクリスマスの時期に出回るケーキ。

来年のクリスマスイベントのテーマはバームクーヘンで決まりかな...?(笑)

by milkieko_cafe | 2011-12-19 00:56