ラベンダー入りマフィン


来週のアロマカフェに向け、お菓子のHiromiさんから、ラベンダー入りマフィンの試作品を分けて頂きました。

c0193257_1352185.jpg


包まれたラップをほどくと、まぁ、なんと芳しいラベンダーの香り♪
食べる前に、少しずつ気持ちが落ち着いていくみたい。

思わずこのお菓子は、特別な日に食べたい!と、思ってしまいました。(笑)
例えば、
「がんばらなければいけない、気合を入れる日」とか…。

こちらのマフィンはミントのクッキーと一緒に、来週、お教室で開かれるアロマカフェで登場します。
参加者の皆様、ご期待くださいね~!


そしてこちらは6月末に予定しているHiromiさんのお菓子教室で、いちごタルトと一緒に紹介されるもう一品の候補に上がったクロカントです。

c0193257_1432878.jpg


クロカントはカリカリしたメレンゲのお菓子ですが、レシピを変えて作ったという二種類のクロカントは、どちらもおいしい♪

でもあえて言うなら…私の好みは右側かなぁ~。

お菓子教室へ向けて、着々と準備が進むHiromiさん。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

※ご訪問ありがとうございます※



☆レシピ本のお知らせ☆

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
[PR]

by milkieko_cafe | 2012-06-15 14:19 | お菓子