人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiromiさんのお菓子教室


昨日は午前、午後と二回にわたり、Hiromiさんのお菓子教室が開催されました。
こちらは6月の土曜日の午後に開かれた「ルバーブのタルト」に続く、第二弾!

お菓子教室はデモ形式で行われるため、参加者の皆さんが来る前に、道具を並べてスタンパイです。

Hiromiさんのお菓子教室_c0193257_15561314.jpg


道具はやはり普段、使い慣れたもののほうが良いですよね。
ご近所とはいえ、Hiromiさんにはたくさんの道具を運んで頂きました。

今回、ご紹介したのは「いちごのタルト」と「クロッカン」の2品です。

Hiromiさんのお菓子教室_c0193257_1559556.jpg


面倒なお菓子作りの作業が省ける分はより簡単に…、でも高い完成度を目指し、こだわる部分はきちんとこだわったHiromiさんのレシピです。

こちらが完成したいちごのタルト。
おいしそう~♪

Hiromiさんのお菓子教室_c0193257_1611385.jpg


ついでに6月に作ったルバーブのタルトはこちら。

Hiromiさんのお菓子教室_c0193257_162194.jpg


そしてご参加くださった皆様のレシピには、メモ書きがびっしりでした!

昨日は蒸し暑い一日だったため、お教室はさらに熱気がこもってしまいましたが、皆さん、楽しいひと時を過ごして頂けたようです。

Hiromiさん。
お疲れさま&ありがとうございました~♪



にほんブログ村 海外生活ブログへ

※ご訪問ありがとうございます※



☆レシピ本のお知らせ☆

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2012-06-30 16:11 | お菓子