パーソナルカラー講座


先週の土曜日と今週の火曜日の二回に分けて、カラーセラピストの律子先生をお迎えし、お教室で「パーソナルカラー講座」が開催されました♪

c0193257_402926.jpg


参加者の皆さんはお一人ずつ鏡の前に座り、他の参加者の皆さんの注目を浴びつつ、体に当てられた色とりどりの布を一枚ずつめくられて、お顔と照らし合わせながら自分に似合う色を見つけていきます。

これが本当におもしろいことに、人によって合う色、合わない色がはっきりと見てわかるのですよ。

カラーは基調色となるブルーベースの夏・冬色とイエローベースの春・秋色に分類されていますが、先生によると、
パステル色の春色グループを代表するのは、女優の綾瀬はるかさん。
鮮やかな感じの夏色グループを代表するのが、皇室の紀子さん。
くすんだ感じの秋色グループを代表するのは、安室奈美恵さん。
キリッとした冬色グループを代表するのが、皇室の雅子さん。
とのこと。

なぁ~るほど。
そう聞くと、何となく色のイメージが湧いてきますよね。

しかも意外なことに、日本人が好みそうなシックな色合いが多い秋色グループに属する人の数は、10人に一人くらいの割合と非常に少ないとのこと。
今回も両日合わせ、13人の参加者のうち、秋色がお似合いだったのは、たったのお一人だけ!

そしてご自分に合うカラーを知ってから、講座の最後に先生が用意された色とりどりのスカーフを手に取ると、お教室は大盛り上がりで、今までは選んだことのなかった色がぴったり、しっくりと格好よく見えたり、好きな色がボケて見えたり…と思いがけず新たなご自分との出会いの場となって、笑い声がどんどんと広がっていくようでした。

律子さんのほんわかとした優しさから、「この色、お似合いですね~♪」と声をかけて頂くと、なんだかとっても自信が持てます。(笑)

律子先生&参加者の皆様、
幸せなカラー講座のひと時をありがとうございました~♪



にほんブログ村 海外生活ブログへ

※ご訪問ありがとうございます※



☆レシピ本のお知らせ☆

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
[PR]

by milkieko_cafe | 2012-07-18 04:58 | あれこれ