人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのあんぱん


あんぱん…。大好きです♪

愛しのあんぱん_c0193257_4505445.jpg


久しぶりにお教室であんぱんを焼きました。

愛しのあんぱん_c0193257_4495932.jpg


日本を代表するあんぱんですが、実はお教室ではあまりリクエストが入りません。(笑)

あんこを包むだけですからねぇ~。

パン生地とあんこさえあれば、おうちでも簡単に作れてしまいますもの。
お教室でご一緒に作るほどではないのかなぁ…。
メロンパンやカレーパンに比べると、華やかさもありませんものねぇ~。

とは言え、私はあんぱんが大好き♪
手作りならでは!と、張り切ってあんこの量もたっぷりです。

愛しのあんぱん_c0193257_4553788.jpg


これでも以前、「あんこを食べてるみたい」とコメントを頂いたことがあるので、あんこがそれほど好きではない方も食べやすいように、あんこの量を減らしました。(汗)

そしてパン生地の真ん中にあんこを包もうと考えたら、意外にも難しいあんぱん作りなんですよ。

大好きな大好きな愛しのあんぱんです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ

※ご訪問ありがとうございます※



☆レシピ本のお知らせ☆

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2012-07-20 05:04 | パン