人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串かつとクラムチャウダーのパパごはん


週末のパパごはんの続きです(笑)。

根セロリと一緒にフライにしたのは鶏肉と玉ねぎ、うずらの卵を串にさした串かつと、ゆで卵に鶏肉を巻いた鶏かつです。

串かつとクラムチャウダーのパパごはん_c0193257_6574262.jpg


実はフライ物の時に、パン粉をつけるのはいつも私の係なのですが、くしにささった串かつって、パン粉がつけづらくって結構、大変なんですよ(汗)。

串かつとクラムチャウダーのパパごはん_c0193257_711984.jpg


それでも鶏肉をフライにしたかつが大好きな三男は、毎回、食べるたびに「この肉のかつが一番、好きだぁ!」とテンションが上がるんです。いい加減、この肉が鶏肉だということを覚えてほしいのですけどねぇ~(笑)。


もう一品は、春野菜で作ったクラムチャウダーです。さばいた鶏肉の骨を使って、スープをとり、アスパラ、ズッキーニ、マッシュルームなどの野菜と合わせました。

串かつとクラムチャウダーのパパごはん_c0193257_7274375.jpg


大きなお鍋でたくさん作ったクラムチャウダーは、翌日には茹でたスパゲティーの上にかけて、スープスパゲティーとしておいしく頂きました♪


にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-03-13 07:33 | 串カツとクラムチャウダー