人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochannのラビオリ


今日は明日から改装工事のために、レストランが四日間のお休みに入るため、いつもはお休みを頂いている主人が珍しく休日出勤で出かけて行きました。
なのでパパごはんはお休み…。

そしてそんな時には強い味方のMakochannの登場です!

もういかに週末に私がごはんを作らないか…がバレバレ?(汗)。

さて、そんなMakochannが腕をふるってくれたのは、イタリアの餃子風パスタ「ラビオリ」です。

生地はM卵と小麦粉405タイプ・95gを混ぜて捏ね、少し冷蔵庫で休ませたあとに、打ち粉をしながらうす~く、うす~く麺棒で伸ばしました。

そしてモッツァレラチーズ、カーマンベールチーズを合わせてつぶし、粉チーズ、塩、こしょうで味付けし、乾燥バジルを加えた具を包み、パイカッターで周囲を切ります。

Makochannのラビオリ_c0193257_439499.jpg

Makochannのラビオリ_c0193257_4393821.jpg



これを熱湯で茹でて、前日の夕食時にあまったミートソースでからめたら、ほら、できあがり~♪

Makochannのラビオリ_c0193257_443441.jpg

Makochannのラビオリ_c0193257_4442951.jpg



普段からMakochannが作るお料理は、リゾットやカルボナーラなど、イタリア系が多いのですが、とにかく彼はチーズが大好きなんですよ。
ピザやスパゲティーの上にもいつも大量のチーズをのせています(汗)。

そこで今回のラビオリもモッツァレラとカーマンベールのダブルで勝負。

えっ? これって濃厚なんじゃない?と、一見、感じるのですが、これが案外、あっさりとしたお味なんですね。
ミートソースにからめずに、このまま食べても十分、イケます。
うん。おいしいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-04-05 06:15 | Makochann@Sweet