人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い色のホウロウたち 2


最近、集め始めた赤い色のホウロウたち。
その後も少しずつ仲間が集まっています。

こちらは柄の長い小さなソースパン?
新たに右側の直径5㎝サイズが加わりました。
赤い色のホウロウたち 2_c0193257_8425898.jpg


普段はこうして仲良く飾って…。
赤い色のホウロウたち 2_c0193257_8422346.jpg


そしてあまりお目にかかることのなかった赤い色のやかん。
直径16㎝サイズです。
蓋と持ち手に鎖がついているのも珍しいかな。
あまり使っていなかったようで、状態もかなり良し。
赤い色のホウロウたち 2_c0193257_8433187.jpg


最後は18㎝の両手付きボウル。
これは使い勝手がとってもGood♪
ちょっとした和えものなどのお料理にも使え、そのままテーブルの上に出せちゃうし、先日はみたらしだんごをストックしてみたり…と、目下、大活躍中です(笑)。
赤い色のホウロウたち 2_c0193257_84347100.jpg



こうして集めてみると、白いホウロウに交じって、赤い色のホウロウたちはとても暖かい感じがします。
これは赤い色が醸し出す雰囲気なのでしょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-04-17 09:12 | 雑貨