人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルト&ペッパー


またまた土曜日のフリマで一目惚れ(汗)。
買っちゃいました。かわいいソルト&ペッパーです。

ソルト&ペッパー_c0193257_8595337.jpg


最初は3.50ユーロと言われたお値段を、それでも1ユーロまけてもらって、2.50ユーロでゲット。
主人には「せこい」と笑われたけれど、ここはフリーマーケットですからねぇ~(笑)。

そしてもうひとつ。
新品のワッフルメーカーがでていて、一瞬、手にとって迷ったのですよ。
ちょうど今、使っている器械をそろそろ買い換えたい、と思っていた矢先だったものですから。

それでも、まぁ、イイか…と一度は諦めて、買わずに手を放したのですが、やっぱり何となく未練が残り、次にもう一度、売り場を訪ねたときには、もうすでにワッフルメーカーの姿はなし…(泣)。

きっとお値段もかなりのお買い得価格だったに違いない、と思っても、すでに時遅し…です。
こんな時は「縁がなかったんだ」と思って、すっぱりと諦めるようにはしているのですが、お恥ずかしい話、買えなかった、と思うと妙に執着がわいたりして…。

そんな悲喜こもごもが実はフリーマーケットの魅力かしら。
つまりは次なる出会いを求めて、ひたすらフリマを彷徨う私なのでした(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-04-19 09:28 | 雑貨