人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルスケッタでパパごはん


ブルスケッタでパパごはん_c0193257_441476.jpg


今日のパパごはんはなすとパプリカ、ミニトマトとベーコンに唐辛子をきかせたスパゲティー・アマトリチャーナがメインだったので、前菜にはこれ。

ブルスケッタでパパごはん_c0193257_4261172.jpg


バケットにトマトソースをのせて焼いた「ブルスケッタ」です♪

トマトソースはみじん切りの玉ねぎとにんにくをオリーブ油で炒め、トマトホール缶を加えて、じっくりと煮込みました。

このソースをバケットの上にのせ、さらにチーズをかけたものと、オリーブを刻んでのせたものの二種類を作り、オーブンでさっと焼いています。

これはお酒のおつまみにもちょうど良いですね。
なので今晩は珍しく、食卓にワインが登場しました(笑)。

これに冷蔵庫の中にあったチーズやハム類を適当にお皿に並べたら、もう気分はおうちで即席イタリアンです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-04-27 04:45 | パパごはん