人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochann@Sweetでチョコフォンデュ


週末のデザートはチョコフォンデュです。

これは簡単(笑)。
食べたい材料を切って、チョコレートを溶かすだけ。
それでも溶かしたチョコレートにはラム酒を加えて、少し大人仕様に手を加えました。

Makochann@Sweetでチョコフォンデュ_c0193257_1312273.jpg


お皿に並んだのは、左からマンゴー、いちご、チーズケーキ、バナナです。
器は二枚重ねて、溶かしたチョコレートの器の下にお湯を張った器をセット。

さて一番人気は、チーズケーキでした(笑)。
これはふわふわの食感と溶けたチョコレートの相性がばっちり♪

マンゴーは98セントとお値段が思ったより安く、外見が熟れているように見えたのですが、ちょっとかためでお味がイマイチ(泣)。
これでしっかりとマンゴーが甘かったなら、きっとおいしいはずなのになぁ~。

そしていちごやバナナは想像したとおりのおいしさです。

Makochann@Sweetでチョコフォンデュ_c0193257_13281749.jpg


いつものフルーツをちょっと贅沢にしたチョコフォンデュでした♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-05-06 13:34 | Makochann@Sweet