人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムエッグパン


新作の「ハムエッグパン」です。

ハムエッグパン_c0193257_536419.jpg


ちょっと厚めのボリュームあるハムを生地に巻き込んで、焼成前にうずらの卵を割り落とし、パセリをふりかけてから焼きました。

うずらの卵はゆで卵にしてから生地にのせようかとも悩んだのですが、フライパンで作るハムエッグ感覚でパンの上にのせたかったので、生地のくぼみに割り落としたのですが…。

生地の発酵状態によっては、卵がこんなふうにはみ出てしまって、ちょっと悲惨(泣)。

ハムエッグパン_c0193257_5473888.jpg


それにしても以前はなかなか手に入らなかったのが、このうずらの卵。
最近では市場でもスーパーでも気軽に買うことができるようになりましたね。

そしてお味はというと、我が家のご意見番によりますと、卵の上に塩、こしょうをふりかければ合格、とのことでした(汗)。

あっ、ご意見番とは言うまでもなく、味にうるさいMakochannのことでございます。

ちなみに失敗したパンを見て、主人からは、卵の黄身だけをのせれば良いよ、というアドバイスがありました。お料理でもこんなふうにうずらの卵を使うときは、白身は使わずに黄身だけをのせるのだそうです。

今度はハムの代わりにベーコンを巻き込んで、「ベーコンエッグパン」にしてみよ~っと♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by milkieko_cafe | 2009-07-14 06:10 | パン