人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Pain Quotidienで朝ごはん


日曜日の朝は主人を誘って、オープンしたばかりのLe Pain Quotidienで朝食を食べました♪

気持ちの良いお天気の朝だったので、まだ早い時間にもかかわらず、お店の外のテーブルにはコーヒーを飲みながらくつろいでいる人たちがちらほら。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7185652.jpg


普段は大好きなカフェ・BASTIAN'sへ続く道なのに、新しいお店の出現によって、なんだかいつもとは違った雰囲気です。

店内を入ると、吹き抜けの天井と奥へ広がるカフェスペースの広い空間、そして右側の壁に並んだバケットやパン・ド・カンパーニュなどの大型パン、カウンターにはクロワッサンやブラウニーなどのスィーツとクッキー類。手前の棚にはジャムやオリーブ油などが素敵に並んでいました。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7265497.jpg

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7272532.jpg

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_728426.jpg

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7284079.jpg


私がチョイスしたのは、朝食セットのパンバスケット(9.95ユーロ)。
こちらにはフレッシュなオレンジジュースとコーヒーがついています。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7325758.jpg


主人はオムレツ(5.45ユーロ)に大きなコーヒー(2.75ユーロ)を注文し…。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7335327.jpg


コーヒーはベルギーのお店と同じ。
あこがれのカフェオレボウルで頂きます。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7361729.jpg


見て、見てぇ~!
クロワッサンはサックサクッ~♪

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7375573.jpg


ちなみにこちらのクロワッサンを単独で買うと、お値段は一個、1.80ユーロとかなり強気。
パンはすべてベルギーと同じものだそうですよ。

そしてまだ開店したばかりとあって、スタッフの人数の充実していること。
お客さんよりもはるかに従業員の数のほうが多くって、食べ切れなかったパンは、「袋をください」と言う前に、かわいい箱に入れてくれたりして、ドイツには珍しく気配りのある対応が目立ちました(笑)。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_742736.jpg


しかも朝日の当たる静かな店内は、なんだかよその国へ来ているような雰囲気さえ感じられます。

そんなうっとり気分を満喫してしまった私は、帰り際にお土産のブリオッシュと一緒に、思わずお店のロゴが入ったあこがれのカフェオレボウルを購入してしまいました(汗)。

Le Pain Quotidienで朝ごはん_c0193257_7494936.jpg



それにしても素敵なカフェが身近に増えたというのは、実にうれしいこと♪

Le Pain Quotidienの場所は、本当にBASTIAN'sのお店の真向かいにあるのですが、BASTIAN'sのほうも普段と変わらず、いつものように混んでいて、ドイツ人は新しいお店ができたからといって、すぐに飛びつくことはしないんですねぇ~。

これからはBASTIAN'sへ行こうか、Le Pain Quotidienへ行こうか、とうれしい選択をすることができるなんて、それだけでわくわくしそうです(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-08-17 08:25 | あれこれ