人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 おうちカフェ


おうちカフェへようこそ~♪
土曜日は第二回目のおうちカフェを開催しました。

今回、お迎えしたお客様は4組の計8名様。

この日はお外が気持ちの良い秋日和だったので、Tさんご夫妻のテーブルはベランダにセッティングし、お部屋の中は女性同士が気軽におしゃべりを楽しんで頂けるよう、お席を用意しました。

第二回 おうちカフェ_c0193257_3522735.jpg


さて気になる9月のメニューはこちら(笑)。

第二回 おうちカフェ_c0193257_3591968.jpg


くわしくご紹介しますと…

まずはムール貝のチャウダースープとミニバターロール、クランベリーのパンとプレッツェルの手作りパンを添えて
第二回 おうちカフェ_c0193257_355641.jpg


メインのおとなのお子様ランチは…
 きのこのデミグラスソースのハンバーグ
第二回 おうちカフェ_c0193257_356853.jpg

 帆立の柔煮と彩野菜のサラダに一口ピラフ
第二回 おうちカフェ_c0193257_3571359.jpg

 有頭海老と黒鯛の香草焼きと自家製とうもろこし
第二回 おうちカフェ_c0193257_3584127.jpg


海老と黒鯛は炭火で焼いて、ミニトマトやサラダ菜はベランダ菜園が大活躍♪
とうもろこしは実が不揃いではあるけれど、芯まで食べられそうなくらいやらわらかです!

そしてデザートはMakochann@Sweetのパンプキンモンブラン。

第二回 おうちカフェ_c0193257_423822.jpg


かぼちゃはDolmagenのかぼちゃ屋さんで買った緑の大きな北海道を使いました。
いよいよドイツはかぼちゃがおいしい季節の到来ですね。

お給仕をしながら、私もついついおしゃべりに花が咲いてしまうので、なかなか上手にサービスをすることができませんでしたが、「おいしかったです♪」と笑顔の皆さんを見送ることができて、たくさん元気を頂いたおうちカフェでした。

ご来店、ありがとうございました~♪


おうちカフェ
こちらは完全予約制。
ご興味のある方はぜひご一報くださいね。
(連絡先はこちら→Kieko1224@yahoo.co.jp)
くわしいインフォメーションをご案内させて頂きます!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-09-22 04:21 | おうちカフェ