人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライサー


食パンを包丁でサンドイッチ用に薄く切るのって、とっても難しくないですか…?

1cm弱の薄さに切るのはもちろんのこと、真っ直ぐ切ること自体が難しくって、いわゆる、均等な厚さにする…というのが私には不可能なんです(汗)。

それでも包丁使いの上手な主人は、それなりに薄く同じ厚さに切ることができるのですが、いくら包丁の動かし方がポイントだと教えられても、今まで満足に切れた例がありません。

そこでそんなストレスを解消してくれるのが、こちら。
電動のスライサーです。

スライサー_c0193257_3394716.jpg


開くとこの通り、立派なのこぎりのような刃がついています。

スライサー_c0193257_3402558.jpg


切りたい厚さはダイヤルを調整して、5㎜間隔になっているメモリを好きな幅にセットします。

スライサー_c0193257_3424859.jpg


そしてスイッチを押して、回転している刃にゆっくりとパンを当てていくと、これが魔法のように上手に切れちゃうのですよ♪

ほら、このとおり。
サンドイッチ用の5㎜のうすさに食パンが切れました!

スライサー_c0193257_3504593.jpg


もちろんパンのほかにお肉の薄切りなんかもできるのですが、これはもっぱらパン専用。

ドイツの黒パンやバケットなども好みの幅にカットできるので、パン屋さんで購入してきた大きなパンは、このスライサーで切り分けてから冷凍保存しています。

これさえあれば大きなパンも怖くない!(笑)

先日、一代目のブルーが壊れてしまったので、こちらは新しく買ったばかりの二代目ホワイトくん。
これはもう私にはなくてはならない大切な道具のひとつです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2009-09-25 04:17 | 道具のこと