人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochann@SweetのNußknacker


Makochannがお店で作っているというNußknackerの登場です!

カラメル部分は生クリームとバター、お砂糖、はちみつという危険な組み合わせ。

あんこを炊くときに使う銅鍋を使って、ハーゼルナッツを炒ってから、カラメルをからめました。

よくよく見ると…ね。

Makochann@SweetのNußknacker_c0193257_4565314.jpg


一番下がチョコレート、次がクッキー生地、そしてハーゼルナッツのカラメルが乗っかっているんですよ。

Makochann@SweetのNußknacker_c0193257_458141.jpg


ちなみに、細長いほうはナッツとカラメルだけを固めたものですが、やはり円形のチョコレート&クッキーと合体していたカラメルナッツのほうが、食感も後を引いて、手にベトベトつくストレスも少ないし、食べやすくっておいしいですねぇ~♪

ところで私はナッツが上面だとばかり思っていたのですが、実は正式には裏側が表面とのことで、つまりは写真撮影もこちらが正解だと言うのですよ(汗)。

Makochann@SweetのNußknacker_c0193257_504669.jpg


えっ~! なんだか嘘っぽくなぁ~い?

ナッツが上を向いていたほうが、断然、おいしそうに見えるのにぃ~!!!

Makochann@SweetのNußknacker_c0193257_45445100.jpg


こちらの小さいサイズは直径3cmくらいなのですが、お店で作るNußknackerはこの三倍くらいの大きさ、というのですから、本当にドイツ人は、何でもビックサイズがお好きですねぇ~(冷汗)。

小さいサイズでも一口食べたら、もう大満足のNußknackerでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by milkieko_cafe | 2010-03-10 05:20 | Makochann@Sweet