人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟻の侵入


朝、お教室に来てから、キッチンに入ってびっくり!
なんと、キッチンの窓の下に蟻が大行進をしているではないですかぁ!!!

ギャァ~、なにこれ~ぇ!!!

と、思いも寄らない黒い集団に出合って、腰が抜けそうになってしまいました(汗)。

だって、窓はきちんと閉めてあったし、おうちの中に蟻が入ってくるなんて、全く予想もしていなかったの。

と、言うことは、どこかにベランダから通じる小さな通り道の穴が空いているってこと???

とにかく見つけた蟻は徹底的に排除して、それからは蟻退治です。

例えば、ポカポカ陽気のお天道様の下でしたら、ベンチに座りながら、蟻の行進を眺めるのも、それはそれで「よく働いているわね」と感心したりすることができるのでしょうが、おうちの中に入ってきたら、もうそれは害虫以外のなにものでもありません(泣)。

しかも蟻退治が済んでからも、しばらくは何かを感じる黒い気配を背後に感じて、そのたびに交戦体勢に…。

取り急ぎ、蟻退治の薬を買ってセットしたのですが、とにかく早く効いておくれ~。

蟻の侵入_c0193257_1495295.jpg


ところで午前中のお教室で、そんな顛末をお話すると、お母さんと一緒に来ていたかなちゃんが、「蟻を殺すと雨が降るんだよ。」と教えてくれました。

だから今日は雨降りだったのねぇ~。

次の日は、日本人学校の入学式なので、お天気が良くなることを願っています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by milkieko_cafe | 2010-04-09 14:25 | あれこれ