人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makochann@Sweetの二色ムース


先週からぐんぐんと気温が上昇中のお教室。

さすがに室温が30度を超えると、パン生地は発酵器を使うことがなく、ものすごいスピードで大きく育ってくれるのですが、同時に体も発酵しそう…(汗)。

そんな時はやっぱり冷たいデザートが喜ばれます♪

こちらは下の部分がいちご味で、上の生クリームのムースと二色になっています。

Makochann@Sweetの二色ムース_c0193257_613733.jpg


前回のグレープフルーツジュースと生クリームで作ったちょっぴり酸味のあるムースも大好評でした。

アメリカンクッキーのチョコレートも溶けてしまいそうな暑さですから、お茶の時間には、ケーキよりもさっぱりとしたお味のものが食べたい夏のひと時です。

とは言え、暑い、暑いと言いながらも、ドイツの夏はとても短いのです。

今のうちにサンサンと輝く太陽の恵みをたくさん頂いておかなくっちゃ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

by milkieko_cafe | 2010-07-07 06:33 | Makochann@Sweet