人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sichiliana-Brot


オレンジ色がキュートな新作パンです!

Sichiliana-Brot_c0193257_345111.jpg


お水の代わりにトマトホール缶を加えて、フォカッチャのように焼きました。

そして生地の中には、シチリア風パスタを作るときの乾燥ミックス野菜を入れてみたのですよ。

乾燥ミックス野菜とは正しい名称ではありませんが、参考までに写真はおうちでよく使うスパゲッティ・アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノの基。

Sichiliana-Brot_c0193257_352693.jpg


茹でたパスタにからめるだけで、辛くておいしいパスタがすぐに作れるので、無精者の私でもこれならすぐに作れちゃうの…(汗)。

今日使ったのは、Rigatoni alla Sicilianaという名前がついていました。

Sichiliana-Brot_c0193257_3542490.jpg


通常は筒状のパスタに炒めたトマトと一緒にからめて食べるようですが、最初からパン生地の中に入れて使おうと思って買ったので、わざと、とうがらしが少なそうなものを選んでみたのです。

乾燥野菜の中味は、なす、ズッキーニ、にんにく、パプリカ、パセリ、トマト、バジル、黒オリーブ、塩。

しかもパンに混じると、この乾燥オリーブがとってもおいしいの♪

お教室の皆さんと一緒に試食して、「辛い!」と叫んだ人と、「辛くない…」という冷静な人に分かれたのは、赤い野菜のパプリカとトマトのどちらを偶然、口にしたか…の違いだったのですねぇ~(笑)。

それでも全体的にまずまずの良い評価を頂きました。

私個人的には、オリーブ油と乾燥野菜の相性なのか、なんだかチーズのようなまったり感さえ感じてしまったのですが、これはなかなか使える乾燥野菜です!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by milkieko_cafe | 2010-07-24 04:21 | パン