マロンペーストパン


先日、お教室のNさんに頂いたフランスのマロンペーストです。

c0193257_8342361.jpg


こちらはフランスのスーパーでおなじみの商品で、栗坊やのイラストが目印ですね。(笑)

これが、なんと、お住まいの近くのZooにある食材店でいつでも買える。というのだから、すごい!

ドイツのスーパーマーケットでは、栗ペーストはあまり見かけない商品です。
しかも以前、デパートで缶入りを買ったことはあるのですが、とにかく、とってもとっても甘かったので、以来、何となく栗ペーストはフランスで購入するもの…なんてイメージが勝手に定着しておりました。(汗)

でもデュッセルドルフ市内で買えるとは、これはかなりうれしいNEWSですよ♪

そこでリッチな生地にマロンペーストを贅沢にたっぷりとぬって、早速、マロンペーストパンを作りました。

c0193257_8463786.jpg


焼き色もペーストの糖化現象のおかげで、とてもきれいな仕上がりに…。
甘さ加減もちょうど良いです。
しかも甘いだけではなくって、栗のお味もちゃんとお口に残りました。

これはトーストした食パンに直接つけても大活躍しそうです。

うふふ♪
ねじれた生地の間から見えるペーストがうれしいですね。

思いがけず、秋らしいマロンペースパンが焼けました!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by milkieko_cafe | 2010-10-02 09:09 | パン