人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル


きゃぁ~、かわいい~!

ベーグル_c0193257_14422581.jpg


と、自画自賛のベーグルちゃん♪ 

お教室の皆さんと久しぶりに焼いたのですが、オーブンの中でぷくぷくと生地が張ってくる様子に、思わずうっとりです。

発酵はいつもより低めの温度で一回だけ。
糖分を加えたお湯の中で、茹でてから、ゴマとケシの実をたっぷりつけて焼きました。

おへそのような穴がまたとっても魅力的ですよン。

そんなベーグルは何故だか時々、食べたくなるパンのひとつですが、そういえば、最近はめっきりごぶさたしておりましたね。

モチモチと噛み応えのある生地は、粉の風味も感じられて、手作りは本当においしいです! と、つくづく感じたベーグルでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by milkieko_cafe | 2010-10-07 14:52 | パン