人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Altweiber

明日はAltweiberと呼ばれ、カーニバルのお祭り騒ぎが大々的に始まる日です。
女性が無礼講の日でもあるので、男性は有無を言わせずネクタイを切られちゃうんですよ。

そしてお祭り好きの三男は、明日を待ちきれずに、仮装の支度と切られても良いネクタイを用意して、ソワソワ、わくわくしながら、どうやら仲間たちと夜の街へと出かけて行く様子。

これは今晩は飲み明かし、帰って来ないつもりだな…。(汗)

そんなだいちゃんは、実は父の血をしっかりと受け継いでいるんだ、と実感したひとコマがこちら。
カーニバルの衣装売り場で、なにやらかぶりものを装着中の主人…。

Altweiber_c0193257_256746.jpg


Altweiber_c0193257_258646.jpg


あれこれ悩んだあげくに購入したのは、角がついた帽子のほうでしたが、明日はこれをかぶって、お寿司を握るんですって。

「Unsinn~!」
カーニバルのお祭り騒ぎに冷ややかな私は、心の中でこう叫ぶのでした。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ



☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社

日本のアマゾンでは予約の受け付けが始まっています。
くわしくはこちら→をどうそ。

デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-03-03 03:06 | あれこれ