人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad Godesbergのフリマ


日曜日は朝のうち曇っていたデュッセルドルフでしたが、電車に乗ってお昼にボンへ着いたころには、バットゴッテスベルグはポカポカの良いお天気…。

ちょうどお店のすぐ近くでフリーマーケットが開催されていたので立ち寄ってみました。

Bad Godesbergのフリマ_c0193257_4533966.jpg


商店街の入り口から中央の広場へ向かって、でてる、でてる、すごい出店の数。
しかも業者が殆どいないので、個人の所有物は見ごたえありです!

Bad Godesbergのフリマ_c0193257_4561978.jpg


人もたくさん出てましたよぉ~。(汗)

こちらは缶収集家のMさんにぜひ見せたかった!
アンティークな缶がいっぱいです。

Bad Godesbergのフリマ_c0193257_458298.jpg


この日、私が手に入れたのは、初対面のかわいい丸底のホーローと、これまた丸型が珍しい石鹸入れ。

Bad Godesbergのフリマ_c0193257_50946.jpg


二つで12ユーロのお買い物でしたが、少し汚れが目立つのできれいにしなくっちゃ♪

それにしても、いつもはデュッセルドルフ界隈のフリマへ行くことが多いので、今回はかなり新鮮。
場所が変わると、フリマの雰囲気も違ってきます。

これからの季節はお天気が良いと、お店もたくさん出ますので、少し遠くまで足を伸ばしてみるのも悪くないかも知れません。

私はいつか、フリマでたこ焼き屋さんをやりたいんだけどなぁ~。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ



☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-05-31 05:10 | あれこれ