人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neuhaus対Makochannのチョコレート


Makochannの製作したプラリネを頂いたneuhausのチョコレートの箱の中に一緒に詰めてみたら…

neuhaus対Makochannのチョコレート_c0193257_5112759.jpg


あらあら、パッとした見た目にはどちらがどちらだか、よくわかりません。(笑)

本人も写真を見て、「結構、いけるじゃん」と満足そう。

ノイハウスは1857年創業のブリュッセル発、ベルギーのチョコレートです。
ベルギー王室御用達“BELGIAN ROYAL WARRANT HOLDER”の認定を受けた高級チョコレートで、プラリネとして商品が発明されたのも、こちらが最初でした。

Makochannのプラリネは、まだまだ荒削りなところが目立ちますが、外側のチョコレートに包まれた中味は、意外にも手の込んだ加工が施してあり、ガナッシュとチョコが層になっていたり、ひとつひとつはすべて手作業ですから、ノイハウスのプラリネより実はお仕事をしているかも…?

でもMakochannのチョコを高級チョコレートと並べて、お世話になっている方への差し入れとしてしまった無謀な母。
お礼のメールを頂戴したあとで、あまりにも大胆な行動だったことに少し反省しております。(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログへ


☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社

デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-07-09 05:48 | あれこれ