人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェの朝ごはん


月曜日の朝はタツノオトシゴが目印のカフェで朝食を食べました。

カフェの朝ごはん_c0193257_471193.jpg


かねてより、ここのパンがやわらかいと評判だったので、一度、食べてみたいと思っていたのです。

メニューの目玉焼き、ベーコン、じゃがいも&サラダのAmerican breakfastを注文すると、最初にかごに入ってパンがやってきました。

カフェの朝ごはん_c0193257_4122346.jpg


見た目にもやわらかそう~。
上面に白ゴマが控えめについています。

こ、これが!
本当にふわふわのやわらかさ♪
パンを静かに裂いていくと、ダブルソフトの食パンを彷彿とさせる感じ。

後から運ばれてきたお料理も朝からボリューム満点で、はじめは「サンドイッチが食べたいんだけどなぁ~」とあまり乗り気ではなかった主人もすっかり大満足です。(笑)

カフェの朝ごはん_c0193257_4132616.jpg


お店の人にパンの出所を尋ねたところ、トルコのパン屋さんから仕入れているそうな…。

そう言えば、この白ゴマの香りが何となくトルコを連想させるのです。
これは明らかにドイツパンとは違いますね~ぇ。(汗)

そしてコーヒーのお味もGood♪

すてきな一週間が始められそうな…そんな予感のする朝でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


☆レシピ本のお知らせ☆
12月15日に日本でお教室のレシピ本が発売されました!

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2011-08-03 04:26 | あれこれ