人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーの香り


今日はトイレの扉を開けると…

ラベンダーの香り_c0193257_2493750.jpg


ラベンダーの香りがします♪

早速、昨日の講習会で学んだとおり、ミネラルウォーターに精油を落とし、ろうそくで焚いてみました。

ラベンダーの香り_c0193257_2525192.jpg


この陶器の入れ物は、実はソース入れ。
アスパラ料理にかける溶かしバターなどを温めておくためのもの。
でもずっと使っていなかったので、こんな使い方も悪くないですよね。

精油は昨日の講習会で、講師のかおりさんから参加者全員にプレゼントされた「ラベンダー」です。

ラベンダーの香り_c0193257_257966.jpg


精油はフタを開けたら、一年以内に使い切るのがベストとのこと。
この際、ジャンジャン使って行こう!
とは言え、もちろん使う量は適量を守りますよ。(笑)

今年の私の一年の目標は「習ったことは、すぐやってみる」。

これは昨年、池坊のお家元がデュッセルドルフで講演会をされた時、お弟子さんが言っていた習い事の上達法です。

なんせ、先日の紅茶紛失事件のように、記憶がすぐにすっ飛んでしまうことが多々ある私ですからねぇ~。
焦らなくっちゃ!(汗)

と言うわけで、今晩は早速、半身浴の湯槽にも入れちゃおう。
冷え込む日に、体が温まりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

※ご訪問ありがとうございます※



☆レシピ本のお知らせ☆

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2012-01-19 03:19 | あれこれ