人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるくのマフィン

犬のシールがついたかわいい紙箱。

みるくのマフィン_c0193257_16104652.jpg


みるくに頂いた犬用お菓子・マフィンが入っていました!

みるくのマフィン_c0193257_16112186.jpg


ほのかにチーズの香り…。
焼き立てだったようで、まだほんのり温かかったのです。

お、おいしそう。(笑)
人間様も思わず、食欲をそそりますよ。

さて、最近のみるくですが、一人でもおうちでお留守番ができるようになりました!

自宅の引越し直後には、留守中、ずっ~と吠え続けていたため、皆さんのご了承を得て、お教室へ同伴していたのですが、ここのところ、今度はお教室にいる間が何やら落ち着かない。

お教室の間に、ベランダへ出せ?だの、自由にしろ?だの、くんくんとうるさく鳴き始めたものですから、今度は私が出かける前におやつをあげて、しばらく様子を伺ってみたのですよ。

そうしたら「ワン!」とひと言、二言は吠えますが、その後は私のベットを占領し、ぐっすりと寝ている様子。

それからは私が出かけるときは、おやつがもらえる、と頭にインプットされたようで、後追いをすることもなくなりました。

お教室の皆さんにはあんなにかわいがって頂いたのに、なんだかちょっと薄情な奴…。(汗)

とは言え、私もこれで100%、お教室に集中できます。
皆様のご協力に心より感謝です!
ありがとうございました~♪

で、頂いたマフィンですが、昨日の朝、出かける間際に二つに切ってあげたところ、なんとひとのみ!
犬は噛まずに飲み込む習性がありますが、もうちょっとおいしさを味わって欲しかったなぁ~。(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ

※ご訪問ありがとうございます※



☆レシピ本のお知らせ☆

本のタイトルは
デュッセルドルフでパン作り
[大型本]112ページ
藤井 紀詠子 (著)
価格:1,500円
出版社・アップオン 販売・主婦の友社


デュッセルドルフでご購入ご希望の方は、くわしいご案内を送りますので、件名に「レシピ本」と記入のうえ、こちらのメルアドへお問い合わせください。
ドイツ国内、近隣国への郵送も可能です。
kieko1224@yahoo.co.jp
※メール送信から二日以降が経過しても、こちらからの返信メールがない場合には、届いていない可能性があります。お手数ですが再度、送信してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

by milkieko_cafe | 2012-03-08 16:27 | お菓子