人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケルンのフリマ

ドイツは聖霊降臨祭で連休の週末です。
ここのところ、朝から気持ちの良いお天気が続き、初夏を感じながら気持ちはいつもわくわくしています♪

そんな日曜日はケルンのチョコレート博物館前で開かれていたアンティークのフリーマーケットへ出かけてきました。

ケルンのフリマ_c0193257_200893.jpg


時々、ケルン、ボン地域で開催されるANTIK-MARKT。
ホーロー製品を多く見かけるので、うれしくなります。

ケルンのフリマ_c0193257_2001173.jpg


本日、ゲットしたのは、高さ約20㎝の小さめのホーローバケツ。

ケルンのフリマ_c0193257_2001273.jpg


大きなバケツはいくつかすでに購入し、じゅがいもや玉ねぎ入れ、水撒き用の水入れなどに活躍していますが、このサイズだったら、鉢カバーにもなりそうですよ。

ひと通り回ったあとは、チョコレート博物館内のカフェでちょっとひと休み。

お昼前だったのにお腹が空いていたので、キッシュを食べました♪

ケルンのフリマ_c0193257_2001361.jpg


そして、この後は大聖堂寄りのライン河沿いで開かれていたフリマにも散歩がてら、テクテクととにかくよく歩いた一日です!

ANTIK-MARKTは明日の月曜日の祭日も開かれています。
ちょっと足を伸ばして、フリマへ出かけると、いつもとは違う物に出会えるかも知れませんね。
www.rhein-antik.de


※iPhoneから送信*

by milkieko_cafe | 2012-05-27 18:07